「体の状態を改善するためのコツ②」

前回、体を改善する重要なコツのお話をしました。

まだ見ていない方は下のリンクから見てくださいね。

体を改善するのに重要なコツがあります。 それは、 自分の体がどのように良い状態になっているのか? を探すことです。

 

さて、今日は同じように体を改善する重要なコツ第二弾のお話をしたいと思います。

結論から言うと、

ちゃんと自分でセルフケアをしましょう!です。

 

体の調子が早く改善する人の多くがご自身でセルフケアをちゃんとされています。

それは、吉祥整体院に来てくれているお客様も同じです。

なかなかご自身で思っている様な改善がしていない人はセルフケアを全くしていない人が多いです。

ここで施術してもらったら大丈夫だと思ってくれるのはとても嬉しいのですが。

でも、

本当に体の調子を変えようと思ったらセルフケアは欠かせません。

 

 

では、どうしてセルフケアをしたら身体の調子が改善するのでしょうか?

それは、良い状態を持続することが出来るからです。

これはとても大事なことなので、もう少し詳しく話そうと思います。

人の体はいつもの状態をベストだと思っています。

信じられないかもしれませんが、あなたが「肩こり」だとすると「肩こり」である状態がベストな状態だと思っているんです。

それは、あなたがいつも「肩こり」だからです。

そして、整体やマッサージなどを受けて「肩こり」が楽になったとしましょう。

でも、体はいつもの「肩こり」であるあなたの状態がベストだと勘違いしているので「肩こり」のあなたに戻そうとします。

これが、整体やマッサージを受けても2、3日後にはまた「肩こり」に戻ってしまう原因の一つです。

では、どうしたら「肩こり」の状態を改善できるのでしょうか?

今の「肩こり」が楽になっている状態がベストなんだということを体に覚え直させることが大事なんです。

そのためには、あなたのいつもの状態を「肩こりのあなた」から「肩こりじゃないあなた」に変わる必要があります。

ここで、セルフケアがとても役に立つんです。

 

しかしここで、少し残念なことをお話しなければいけません。

実は、セルフケアをしても途中で頭打ちになります。

「停滞時期がある」ということです。

何でもそうなんですが、残念ながらセルフケアにもあるんです。

ちゃんとセルフケアをしているのに長かったら1か月以上体の調子が改善していないように思えてしまいます。

ダイエットしていると途中で停滞時期が現れて、何をしても体重が落ちない期間がありますよね。

それと同じようなものがセルフケアにもあるんだと思ってください。

実は、これは停滞しているのではなく、「体質などが変化している」段階だと思ってください。

人の体質が変わるにはそれなりに時間がかかります。

例えば、5年以上腰痛で苦しんできた人が2か月で腰痛じゃない体になろうと思ったら、どうしても体質を変化しなければなりません。

新しい自分になるための準備期間が必要なんです。

ここを何とか乗り切らないと先は見えてきません。

たとえ一時期、結果が出なかったとしてもやり続けることがとても大事です!

 

「体の状態を改善させるためのコツ」はいかがでしたか?

実はセルフケアをした方がいい理由は他にもあります。

それは、またの機会にしますね。

 

 

病院では何も問題と言われた方・慢性的な症状で悩んでいる方・肩こり・腰痛などで悩んでいる方は、一度当院の整体を受けてみませんか?

いまなら、初回の方限定のとてもお得なクーポンが付いています。

※60分コース

※40分コース

※クリックするとコース説明のページに繋がります。

営業日・アクセス・予約

奈良県生駒市辻町78-3 シティパレス東生駒Pー3ーA 110

TEL:0743ー85ー7939

営業時間
10:00~22:00
定休日
定休日
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00