「体の状態を改善するためのコツ①」

体を改善するのに重要なコツがあります。

それは、

自分の体がどのように良い状態になっているのか?

を探すことです。

 

一般的には、「まだここが痛い」「ここにハリが残っている」など体に痛みや辛さが残っている所を無意識に探してしまいます。

でも、ここでは頑張って先ほどよりも良くなっている所を探してみましょう。

例えば、

・さっきよりも足が上がるようになりました。

・さっきは腕を伸ばせなかったけど伸ばすことが出来ます。

・足を持ちあげにくかったけど持ち上げるのが楽になりました。

など、体が改善されている所を探してみるんです。

 

実は、これには理由があります。

「人は意識を向けた方向に進んで行く(情報を集める)」という特徴があります。

例えば、こんなに整体院がいっぱいあるのに行くような用事がない時は全く目に入らないですよね。

どこかが痛い・つらい。

この状況をどうにかしたいと思った時に初めて整体院に意識が向いて、このエリアってこんなに整体院があったんだとわかります。

これは、今まで整体院に意識が向いていなかったから眼中になかったからです。

意識が向いた瞬間に今まで見えてこなかったことが見えるようになってきます。

 

ここで、話を整体に戻しましょう。

人は意識を向けた方向に進んで行く(情報を集める)。

この特徴を利用するんです。

そうすると、さっきまで自分で気付けなかった改善しているポイントをどんどん見つけられるようになります。

そうすると、脳が体は改善しているんだと認識します。

この状態になると、もっと色んな改善ポイントに意識が向いてきます。

もう探さなくてもわかるようになってきます。

同時に体の状態もどんどん改善していきます。

 

でもね、実際には改善している感じがしないのに、無理矢理改善していると思い込むのは違いますよ。

その場合は、自分を騙していることになるので体の状態は改善しませんし、もしかしたら悪化するかもしれません。

大事なことは、

改善している所を探すこと・意識を向けることです。

もし、ない!と思ったらその時は素直に「ないなぁ、残念!」と思ってください。

そして、その整体院は2度と行かないようにしましょう(笑)

 

意識を向ける方向に人は進む(情報を集める)

これは、色んな事に応用できるので知っておいて損はありませんよ。

今までと正反対のことをすることになるので、戸惑いなどもあると思います。

でも、もし意識を向ける方向を変えられたら体の状態も改善しやすくなりますよ。

 

 

病院では何も問題と言われた方・慢性的な症状で悩んでいる方・肩こり・腰痛で悩んでいる方は、当院の整体を受けてみませんか?

いまなら、初回の方限定のとてもお得なクーポンが付いてきます。

※60分コース

※40分コース

※クリックするとコース説明のページに繋がります。

営業日・アクセス・予約

奈良県生駒市辻町78-3 シティパレス東生駒Pー3ーA 110

TEL:0743ー85ー7939

営業時間
10:00~22:00
定休日
定休日
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00