「体の状態を改善するためのコツ③」

 

体の状態を改善させるためのコツも3回目になりました。

これまでの記事を読んでいない人は下のリンクから読んで下さいね。

体を改善するのに重要なコツがあります。 それは、 自分の体がどのように良い状態になっているのか? を探すことです。
前回、体を改善する重要なコツのお話をしました。 まだ見ていない方は下のリンクから見てくださいね。 https://ikoma-s

 

さて、今日のコツは

「無理をしないこと・少しずつすること」

です。

今日の内容もとても簡単です。

 

無理をしないこと

私たちはついつい体が動くようになると、今までの分を取り戻そうとするのかやり過ぎてしまうことがあります。

自分では無理だと思っていなくても、今までしていない動き方をしてしまうと無理な動きになる可能性があります。

そんな時は、いきなりしないでゆっくり体に慣れさせるようにしましょう。

「ゆっくり」がポイントです(笑)

大丈夫です。

今までしなかったんですから、あと1週間や2週間遅くなったところで事態は変わりませんから。

焦らないでゆっくり体に慣れさせながら無理のないようにしましょう。

 

少しずつすること

これも意外としてしまうことの一つです。

一気に何かをしちゃうです。

例えば、ストレッチをしようと思って一気に何種類もしてしまうんです。

1週間に35分するよりも一日5分を7日間した方が体にはいいです。

でも、なかなか毎日ストレッチをするというのは難しいかもしれません。

そんな時は2日おきとかでも構いません。

2日に1回10分間ストレッチをする時間を取る。

これだけでも十分に体にとってはいいことだと思います。

また、ストレッチだけなくセルフケアをしている人もいると思います。

その数が多すぎてやる気になれない人もいますよね。

そんな時は優先順位を付けましょう!

正直、全部は出来ないでしょう(笑)※1日1分で出来るセルフケアも全部やったらどんなに時間がかかるか想像しただけでげっそりします

だから、今の自分に必要だと思うものを優先的に行いましょう。

自分でわからなければ、お世話になっている先生に相談しましょう。

体の状態は日々変わります。

だから、今のあなたに必要なストレッチやセルフケアなども変わって当たり前なんです。

やることが増えてやる気にならないなら、やることを減らしてやる気になる方が何倍も効果的ですよね。

 

まとめ

体の状態を改善させるためには色んな形で体をケアする必要があります。

そのためにも

・やり過ぎないこと

・少しずつすること

この2点を意識して生活を送ってもらえたらと思います。

 

慣れてきた頃が一番やってしまいがちなので気を付けましょうね!

 

 

病院では何も問題と言われた方・慢性的な症状で悩んでいる方・肩こり・腰痛などで悩んでいる方は、一度当院の整体を受けてみませんか?

いまなら、初回の方限定のとてもお得なクーポンが付いています。

※60分コース

※40分コース

※クリックするとコース説明のページに繋がります。

営業日・アクセス・予約

奈良県生駒市辻町78-3 シティパレス東生駒Pー3ーA 110

TEL:0743ー85ー7939

営業時間
10:00~22:00
定休日
定休日
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00