お腹を柔らかくしよう!

 

みなさんのお腹は柔らかいですか?

 

柔らかいかどうかの目安は、

「肋骨の下に指を入れると肋骨をつまめるかどうか?」です。

 

このことに関しては、下の動画でもお話しているので参考にして下さい。

 

 

さて、上の動画でもお話しているようにお腹の柔らかさは免疫機能と関係しています。

 

それだけではなく、実は猫背などの姿勢とも関係しています。

 

他にも「肩が上がらない」「腰が痛い」「歩いていると何もない所でつまずきそうになる」など色々なことにも関係しています。

 

これは、「お腹の中にある筋肉が肩・腰・足と深く関係している」からなんです。

 

服を引っ張りながら肩を上げようとすると上げにくいようにお腹の筋肉が張っていると肩を上げにくくなります。

 

お腹と腰は裏表なので、お腹が硬くなると腰の動きも制限されてしまいます。

 

また、足の上げ下げはお腹の中にある筋肉の伸び縮みと関係しているので、当然影響があります。

 

このようにお腹の筋肉が硬いと、体の色んな所に影響が出てきます

 

吉祥整体院のお腹の整体は心地よい優しい力加減でお腹を施術して筋肉を緩めます。

 

「肩が上がりにくい」「腰が痛い」「つまづきやすい」などのお悩みでお困りの方はお腹のハリを緩めるだけでも体の状態が変わってきます。

 

・今まで色んな所に行ったけどお腹は触られたことがない

・整体を受けることが初めてで怖い・不安

・お腹の施術ってどんなことしてもらえるんだろう

・何をしても猫背のままで諦めている

 

このようなことでお困りの方は、是非ご相談ください。

営業日・アクセス・予約

奈良県生駒市辻町78-3 シティパレス東生駒Pー3ーA 110

TEL:0743ー85ー7939

営業時間
10:00~22:00
定休日
定休日
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00