準備体操ってしてますか?

 

こんにちは、吉祥です。

久しぶりのブログの更新ですね。

ブログのページはぼくが書きたいように書いていくので、少し言葉も砕けますがご了承ください(笑)

 

さて、今日は「準備体操してますか?」という話題です。

最近、運動してますか?

まず、ここからですよね(笑)

ちなみに、ぼくはしてません・・・ダメですね。

銀行に行ったりするのに、ちょっと歩くくらいしか運動らしいことしていないので完全に運動不足です。。。

 

まぁ、その話は置いておきましょう。

さて、話を戻しましょう!

突然ですが、あなたは「準備体操って何のためにしてるんだろう?」と思ったことありませんか?

これには、色んな理由がありますが、

大きな理由は「ケガをしない」「パフォーマンスを上げる」ためです。

そんなこと知ってるよという声が聞こえてきそうですね(笑)

では、どうして準備体操をしたら「ケガをする確率が下がる」「パフォーマンスが上がる」のでしょうか?

何となくでもいいので、分かりますか?

・・

・・・

ちょっと考えてみて下さい!

・・・・

・・・・・

はい、分かりましたか?

それは、「体にいまから体を動かすからね」と、教えてあげることが出来るからなんです。

何を当たり前のことを思われそうですが、これって意外と大事なことなんです。

ただ単に準備運動するのと、どうして準備運動をしているのかわかってするのとでは全く効果が違います。

「面倒くさいなぁ」「何でこんなことやってんだろう」なんて考えながらやっていると、せっかくの準備運動がもったいないですよ。

「自分の体を守るために」「自分が出来る最高のパフォーマンスをするために」も準備運動ってとても大事なことなんです。

是非、これからは「体を動かすための準備をしているんだ!」と意識しながらしてみて下さいね。

 

最後まで、読んでくれてありがとうございました。

今日は、ここまで!!

営業日・アクセス・予約

奈良県生駒市辻町78-3 シティパレス東生駒Pー3ーA 110

TEL:0743ー85ー7939

営業時間
10:00~22:00
定休日
定休日
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00