感情が邪魔をする

 

「心と身体はつながっている」

 

これは、ぼくが整体を始めたときからずっと思っていることです。

 

心に何か悩みや思いがあると身体にも何らかの影響が出てきます。

 

例えば、どうしても会いたくない人と合わなければいけない時は突然お腹が痛くなりませんか?

 

経験したことがある人も多いと思います。

 

ちなみにぼくは緊張するとお腹が痛くなります(笑)

 

このように、私たちは「感情が身体に影響を与える」ことがあります。

 

何かしようと思っても素直にそう出来ないことってありますよね。

 

そういうときは、何か自分の中にある感情が邪魔をしている可能性があります。

 

例えば、「一日たったの10秒でこれからのあなたの人生が変わるセルフメンテナンス!」を見つけたとします。

 

果たしてずっとやり続けることが出来る人はどれほどいるでしょうか?

 

でも、一日たったの10秒しかかからないのでやろうと思えば出来るはずですよね。

 

しかもこれからの人生がかかっていますよ(笑)

 

でもね、実際には色んなやらなくていい理由がありませんか?

 

・こんなことして本当に良くなるの?

・今日は疲れたから明日今日の分もまとめてやろうっと

・一週間してみたけど全然効果ないからやめよ

・そもそも、これって自分に必要なの?

 

など、やり続ける理由を探すよりもやめる理由の方が見つけやすいですね(笑)

 

普段何も考えずにいますが、意外とこの「感情」って曲者なんですよ。

 

そして、何かひっかかっているなぁと感じたら、一度自分がどう思っているのか「感情」に目を向けてみて下さい。

 

営業日・アクセス・予約

奈良県生駒市辻町78-3 シティパレス東生駒Pー3ーA 110

TEL:0743ー85ー7939

営業時間
10:00~22:00
定休日
定休日
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00