「整体を受けると気になる場所が変わる」

 

あなたは、肩こりや腰痛がつらくて整体やマッサージ・鍼灸を受けに行ったのに帰るころには膝・首など全く違う所が気になる経験をしたことはありませんか?

 

こうした経験をしている人はとても多いと思います。

 

これって、実は「脳の働き」が原因なんです。

 

人間の脳は「一つのことしか意識が向かない」

という特性があります。

 

この特性のおかげで気になる所や痛い所が一度に2か所・3か所になることがありません。

 

中には、「肩こり」「腰痛」「頭痛」など色んな症状が出ている方もいるでしょう。

 

でも、「肩こり」で辛いときは「腰痛」などで辛いというよりも意識が「肩こり」に向いているので「腰痛」を感じていても「肩こり」ほど気にはならないはずです。

 

では、今「肩こり」が辛くて整体に来たとしましょう。

施術を受けて「肩こり」が気にならなくなるまで改善しました。

すると、今度は今まであまり気にならなかった「腰」が気になってきました。

「あれ、腰が痛い!

今まで腰はたまにしんどいなぁと感じるくらいで痛みは感じなかったのに・・・」

 

実は、腰も辛い状態だったんです。

でも、肩こりの方が酷くて辛かったから腰が気にならなかったというだけなんです。

肩こりが改善することで、意識する先が肩から腰に移動したということです。

 

このように、今気になっている所が改善すると次に気になる所が出てきます。

このように、順番に気になる所を改善していくことで体が健康な状態になっていきます。

 

体からのサインは色んな形で出ています。

私たちは体の状態に意識を向けることでそのサインを受け取り、健康な状態になることが出来るんです。

私は整体を通してそのお手伝いをしているだけなんです😊

 

 

脳の働きを利用した身体に優しい痛くない整体を体験してみたい方は、当院の整体を受けてみませんか?

いまなら、初回の方限定のとてもお得なクーポンが付いてきます。

※60分コース

※40分コース

※クリックするとコース説明のページに繋がります。

営業日・アクセス・予約

奈良県生駒市辻町78-3 シティパレス東生駒Pー3ーA 110

TEL:0743ー85ー7939

営業時間
10:00~22:00
定休日
定休日
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00