吉祥さんってどんな人???

はじめまして。

吉祥整体院の吉祥です。

このページは、吉祥整体院で行っている整体の根本や私の自己紹介のページです。

少し長くなりますが、私がどんな人間でどんなことを大切に考えて整体をしているのか知ってもらえたらと思います。

吉祥整体院の吉祥です

 

私は、7月生まれのA型です。

 

整体歴は、今年(2020年)の8月で丸12年になります。

 

学歴は、桜ケ丘小学校⇨生駒中学校⇨北大和(現奈良北)高校⇨同志社大学です。

 

生まれも育ちも生駒で生駒の中だけで実は4回も引っ越しをしてます。

 

大学卒業後、就職時に一年半ほどですが札幌に住んでいました。

 

就職して初めての赴任地が北海道だという人にまだお会いしたことがないのでとても貴重な体験をさせて頂きました(笑)

 

その頃の話が聞きたい方は「北海道ってどんなところでした?」など話を振ってくださいね。

 

「一晩で一面〇〇になった話」や「雪が降る前に現れる〇〇な話」「北海道の〇〇な話」などぼくが知っていること・体験したこと何でもお話しますよ(^-^)

 

どうして整体業界に入ったの?

ぼくがどうしてこの業界に入ろうと思ったのか?

 

そのルーツは幼少期にあります。

 

今からでは想像できないとよく言われますが、小さい頃は本当に体が弱くてすぐに風邪をひいて寝込んでる子供でした。

 

幼稚園には1年の半分くらいしか行けなかったと思います。

 

そんな僕が当時よくしていたことがあります。

 

それが「肩たたき」です(笑)

 

両親だけでなく親族、幼稚園の職員室に行っては担任の先生や園長先生の肩たたきをするなど今から考えるとかなりアグレッシブに色んな人の肩たたきしてたようです。

 

そのときに、みんながとても喜んでくれたのを今でもよく覚えています。※子供が一生懸命していることだから当たり前ですよね(笑)

 

きっと、このときの経験がずっとぼくの中にあったんだと思います。

 

話は変わりますが、当時勤めていた会社を辞めて北海道から帰ってきたぼくは別の会社で事務仕事をしていました。

 

事務の仕事にも慣れてきて、数年が経った頃このままずっと事務の仕事をしていていいのだろうかという思いが出てきました。

 

そのときに、肩たたきをしている小さい頃の自分がふっと出てきて、思い切ってこの道に進みました。

 

とても不思議なんだけど、自分の中ではこの仕事をすることがとても自然なことのように思えました。

 

元々、何かを仕入れて売る仕事よりも自分がそこにいるだけで全てが完結するような仕事がしたいと考えていましたのでちょうどよかったのもあります。

 

もしかすると小さい頃の自分が今の僕にそうして欲しいと望んだのかもしれないとふと思うことがあります(笑)

 

いまの整体の形になるまでに・・・

整体業界に入った頃は主に「カイロプラクティック」(※これからはカイロと書きます)の施術をしていました。

 

骨をボキボキ鳴らすイメージのアレです。

 

最初の頃はカイロの専門学校で習った施術を行い、ボキボキ・ポキポキ骨を鳴らしてました。

 

そして、お客さんの調子が悪い所をひたすら強く押したり、揉んだりしていました。

 

お客さんが「痛い」「こそばい」といっても「それはここが悪いからですよ」と一向に緩めることもやめることもしませんでした。

 

当時のぼくは、そのことしか知らなかったので正しいことをしていると思って信念を持ってしていたんですけどね。

 

この頃のぼくは今よりも一回り以上体格に恵まれていたので、一部のお客さんにはとても好評でした(笑)

 

でも、今はカイロや強く揉むなど当時していたことは一切してません!!

 

あなたは骨がボキボキ鳴るとドキッとしませんか?

 

「えっ?大丈夫」って不安になりませんか?

 

実は、お客様以上にぼくが怖かったんです(笑)

 

先ほども言いましたが、その頃はそれ以外の施術方法を知らなかったので、今思うと本当にそれがお客様のためだと思いこむことで自分の気持ちを騙しながら施術していたように思います。

 

カイロは上手な人が施術すると安全な施術方法だと思いますが、ぼくは常にその恐怖があったのでどうしても中途半端なことしか出来ず上手になれませんでした。

 

それから、ぼく自身が安心して出来る安全な整体を探し始めました。

 

色んな本を読みましたし、色んなセミナー(勉強会)にも参加しました。

 

勉強したことを自分なりにまとめて試行錯誤する毎日でした。

 

そして出来上がったのが今の「身体に優しいリラクゼーション整体」です。

 

人の身体を変えるのに力は必要ない!!というのが私の整体です。

 

そして、「自分の体が整っていくのがわかる」「施術を受けていて楽しくなる」整体をすることをモットーにしています。

 

もし、

 

・痛い整体は受けたくない

・過去に余計しんどくなった

・骨が鳴って本当に大丈夫?と不安になった

・「あ~体が柔らかくなっている」など体の変化を実感したい

・自分の体の状態をしっかりと理解して説明してほしい

 

このようなことでお悩みのかたは、ぜひ吉祥整体院に来てください。

 

きっと、あなたの整体のイメージが変わりますよ!

 

 

あなたも吉祥整体院の整体を体験してみませんか?

いまなら、約4割~5割引きの特別体験価格で整体を受けられます。

※60分コース

※40分コース

※クリックするとコース説明のページに繋がります。

営業日・アクセス・予約

奈良県生駒市辻町78-3 シティパレス東生駒Pー3ーA 110

TEL:0743ー85ー7939

営業時間
10:00~22:00
定休日
定休日
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00