どのようなお客様が来てますか?

吉祥整体院にはどのようなお客様が来てくれているのでしょうか?

 

お客様のお悩み TOP3

肩・腕・手首…肩こり・四十肩・五十肩・肩甲骨内側の痛みなど

慢性肩こり・腕が上がらない・手首が痛い・服が着替えられない・指が痺れる など

…腰痛全般・ヘルニア・脊柱管狭窄症・座骨神経痛

お尻から足にかけてしびれる・朝起きてから動けるようになるまで時間がかかる・まっすぐ起き上がると腰が痛い・姿勢を変えるたびに動くまでに時間がかかる など

足・膝…むくみ・冷え・しびれ・膝痛・足首痛

足首やふくらはぎが硬い・階段や坂を下りる時に膝が痛い・足の外側がだる重い など

 

お客様に聞いてみました。

お仕事は何をされていますか?

一番多いのは主婦の方です。

家事・子育てなど毎日気を張りつめながら生活されているので、どうしても睡眠不足・肩こり・腰痛・体が疲れやすい・疲れが取れないなどのご相談をいただきます。

事務・デスクワーク・IT系のお仕事などパソコンと毎日格闘しているお仕事の方。

介護や看護士など人に奉仕されている方。

営業職で毎日長距離を運転されている方。

販売員・園芸・飲食のお仕事をされている方もいらっしゃいます。

 

どちらから来られましたか?

奈良…生駒市内・平群・王寺・奈良市内(富雄・学園前・新大宮)・橿原・御所方面など

他県…東大阪・南河内・北摂・南京都・兵庫など

 

吉祥整体院に何を求めていますか?

①今ある症状を何とかしてほしい

②悪い所もあれば一緒にそこも改善してほしい

③今後の生活にも役立つ情報・アドバイスがほしい

当院に来られるお客さまのほとんどは慰安目的の揉みほぐしではなく、今のお客様の状態に合った施術を求めて来られる方が多いです。

当院では、肩こり・腰痛・膝痛・猫背などの姿勢の調整など色んな状態に合わせた検査・施術をご準備しています。

また、お客様自身でもお体のメンテナンスが出来るようにやって損はないセルフケアをお伝えしています。

 

男女比や年齢層は?

男性 35%:女性 65% 

男性は30代のお客様(男性全体の25%)がもっとも多いです。

女性は40代のお客様(女性全体の30%)がもっとも多いです。

吉祥整体院に来ていただいているお客様は、男性も女性も30代~60代のお客様が多く、全体の約80~90%です。

 

来店頻度

①一か月に一回…メンテナンス・自分の体の状態の確認

②2週間に一回…家事・仕事・勉強など疲れがたまりやすいお客様

③1週間~10日に一回…初めてのご来店から2~4回ほど

最初の2~4回は期間を詰めてきてくれるお客様が多いです。

最初のご来店のお悩みが解決してからは、ご自身の体の状態・生活環境・仕事環境などの影響で来店頻度は変わりますので、ここに書いていることはあくまで目安です。

 

意外と多い〇〇な方

吉祥整体院は「初めて整体に来ました」と整体初体験のお客様が多いのも特徴です。

お話を聞いてみると整体って「骨をボキボキされる」「ものすごい力で触られたりする」というイメージがあって行きたい気持ちはあったけど行けなかった。

ここのホームページを見ているとちょっとイメージと違う優しい施術を前面に出してくれているので行ってみようかなという気になったというお客様がいっぱいいらっしゃいます。

 

最後に当院のコンセプトを載せておきますので、是非ご覧いただいてあなたに合う整体院を見つける参考にしてくださいね。

「どうして整体を受けても、また元の状態に戻っちゃうの?」
実際に行ってみないと自分と合うかどうかわからないのがつらい所ですが、少なくとも行こうと思う場所が整体をどのように考えているのかだけでも知って

営業日・アクセス・予約

奈良県生駒市辻町78-3 シティパレス東生駒Pー3ーA 110

TEL:0743ー85ー7939

営業時間
10:00~22:00
定休日
定休日
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00