あっ!桜を見に行こう🌸

おはようございます。

昨日は、本当に暖かったですね。

吉祥整体院の施術ルームも暖房付けないで20度超えてました(笑)

そんな気候なので、🌸も急いで咲き始めてきましたね。

私が思っていたよりも早く、今日がほぼ満開になりそうです。

残念なことに、今日の夜頃から雨が降るかもしれません。

おそらくこの雨で全部散ってしまうことはないと思いますが、満開の🌸が観れるのは今日だけかもしれません。。。

 

4月6日更新

だいぶ咲いて来ましたね。

先ほどスマホで撮影してきたのですが、やはり実際に観るのとスマホの写真で見るのとでは全く違いますね。

この写真ではきれいだなぁとは思えないですね、ごめんなさいm(__)m

実際はとてもきれいですのでご安心ください(笑)

さて、明日は日曜日ですね。

天気予報では明日のお昼くらいから曇ってくるらしいです。

満開にはまだ少し早いかもしれませんが、今日あたり散歩がてらにいかがですか?

続報 お楽しみに!!

 

4月4日更新

※ブログに載せることの出来る写真の容量の関係で中途半端ですがご了承ください。

さて、昨日までの寒さは何だったんだというくらい暖かい日となりました。

まさかの小春日和に桜も意気揚々と咲き始めましたね。

一昨日まで満開になるのは来週中頃くらいかなと考えていましたが今週末には満開になりそうな感じです。

天気予報でも月曜日・水曜日くらいに雨が降るかもと予想しているみたいですし、丁度いいのかもしれません。

では、また更新します。

続報 お楽しみに!!

 

 

「家の近くで桜が観たい!」と思っている方に朗報です!!

実は、菜畑駅近くに流れている竜田川沿いは他の地域からも人が訪れるくらい桜で有名な場所です🌸

毎年この季節になると、桜の写真をとったり、川の堤防(でいいのかな?)に座ったり、夜桜を楽しんだりと色んな形で花見を楽しんでいる人がたくさんいらっしゃいます。

そのまま川沿いを進んで行くと2駅先の南生駒駅くらいまで続いています。

時間にすると、桜を見ながらゆっくり歩いて1時間くらいのコースになります。

ちょっと長いので、一分駅くらいまでで切り上げるのもいいかもしれません。

一分駅までなら菜畑駅から30分かからないと思いますよ。※桜に見とれているともっとかかります(笑)

上の桜の写真は一昨日撮ったものですが、まだ満開とはいかないようですね。

今週は気温が低いらしいので、早くて今週末、来週の中頃から週末にかけて位が見頃のような気がします。

また、今週末にブログの記事更新しようと思います。

続報、お楽しみに!

営業日・アクセス・予約

奈良県生駒市辻町78-3 シティパレス東生駒Pー3ーA 110

TEL:0743ー85ー7939

営業時間
10:00~22:00
定休日
定休日
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00